あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

郡山のパン屋「大友パン」

4年前に郡山に来た際、ご当地グルメであるクリームボックスを初めて食べたのが、こちらのお店でした。あの時は、うまく写真が撮れなかったので、もう一度、写真を撮りたいなぁと思い、今回、再訪問しました。

今回買ったのは、クリームボックス(124円)、チョコバナナボックス(150円)、いちごボックス(168円)、欧風焼きカレーパン(160円)です(内税)。

f:id:okka4:20180221063654j:plain

 

f:id:okka4:20180221063704j:plain

 

f:id:okka4:20180221063712j:plain

 

前に来た時は、カフェオレボックスがあったのですが、今回は売り切れていたのか、ありませんでした。残念。その代わり、前回食べなかったチョコバナナとイチゴ味のクリームボックスが食べられました。クリームボックスの甘さと独特のネットリ感が残っていながら、バナナやイチゴの風味が味わえて、これはこれで美味しかったです。もちろん、ベースとなるパンが美味しいので、全体的にバランスの良い美味しさとなっているのでしょうね。こちらのカレーパンは初めて食べましたが、生地がフワッとソフトな食感で、決して今風ではありませんが、美味しかったです。

 

福島県郡山市虎丸町24-9

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

郡山駅、新幹線、東北本線磐越西線磐越東線