あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

菊名のパン屋「あぷぷれ」

最寄り駅は菊名だと思いますが、大口からとの距離はそれほど変わらないかもしれません。何れにしても駅からはわりと離れているので駅から歩いて行くのはたいへんかもしれません。私は車で行きましたが、メイン通りから外れた狭い道沿いにあり、車を停める場所を探すのにも、ちょっと苦労しました。ということで、お客さんは、ご近所に住む方がメインになるのではないかと思いますが、少なくともパン好きの方は、一度、訪れたほうが良いのではないかと思うパンが並んでいました。

買ったのは、ラムレーズンクリームチーズ(250円)、紅茶煮リンゴ(220円)、はちみつアーモンド(260円)、小豆抹茶(170円)、オリーブサレ(?)(200円)です。

 

f:id:okka4:20180129065124j:plain

 

f:id:okka4:20180129065134j:plain

 

f:id:okka4:20180129065146j:plain

はちみつアーモンドは、パン自体はちょっとベーグルっぽいもっちりした食感で、アーモンドの風味と食感が独特なパンでした。これはハマりそうな予感が。ラムレーズンクリームチーズと小豆抹茶は小ぶりなのですがズッシリとしていました。フワッとした食感とは真逆のシットリというかネットリというか、よくはわかりませんが、なんとなく低温で焼くと、こんな仕上がりになりそうな・・・というパンでした。

他にも、美味しそうなパンが並んでいたので、また行ってみたいと思います。

 

横浜市鶴見区馬場1-9-37

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

a peu pres、アププレ、菊名、大口、横浜線