あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

名古屋のパン屋「プーフレカンテ」

ポンシェに寄った後、そこから、それほど遠くないこちらのお店へ寄りました。こちらも後輩からの情報です(Nさん、毎度、ありがとうございます!)

まだ開店して間もない時間に行ったため、値札が出ていない状態だったので、ちょっとパンの種類がわかりませんが。値段も一部は推定です。

今回買ったのは、クローネ(130円)、デニッシュバナーヌ(180円)、よもぎあんぱん(140円)、?(180)です(外税)。

f:id:okka4:20180128104449j:plain

 

f:id:okka4:20180128104505j:plain

 

f:id:okka4:20180128104517j:plain

ここは、パンドミが絶対的にオススメだそうです。たしかに、お店でパンを選んでいるときに、お店にかかってきた電話のやり取りを聞くとはなく聞いていると、パンドミを大量に予約する電話でした。私は予約していませんでしたし、そもそも、それをジョギングして持って帰るのはかなり辛そうなので、もうひとつの人気商品であるクローネは辛うじて購入しました。

クローネはサクッとした食感に、ほど良い甘さ、それでいて、この価格というのは、お客さんからすると嬉しいです。きっと、いっぱい売れるんでしょうね。ほかのパンに比べて大量に置いてありました。ほかのパンも、たまたま置いてあったのが、お菓子感覚ぽいパンばかりだったので、食事というよりは、3時のおやつは文明堂的に食べるとちょうど良さそうだなぁと思いました。

そのあと、ジョギングでホテルまえ帰ることを考えると、なるべくつぶれないような硬いパンを買いたかったのですが、私が行った時間は、私への反発かと思えるようなデニッシュ系やソフトなパンしか置いてありませんでした(そのわりには、写真はつぶれていないでしょ。つぶれないように持って帰るのたいへんだったんですよ・・・)。

パンとはまったく関係ありませんが、ポンシェとこちらのお店で買ったパンは、持参したエコバッグに入れて、それを腕にひっかけて約5kmの道のりをジョギングしながら帰りました。すれ違う人達の好奇の視線をビシビシと感じましたが、「なんか文句あっかヨ!ケッ!!」という顔で見返してやりましたよ。と言うのはウソで、久しぶりにジョギングしたので疲れてしまい、単に苦しい顔だっただけなんですけどね。

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

peu frequente、名古屋、瑞穂区瑞穂運動場西桜通線