あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

新高島のパン屋「アールベイカー(R Baker)」

Rはロザリアン(バラ愛好家)の頭文字なのだそうです。薔薇の花を酵母にしてパンを作っているとのこと。そんなオシャレなパン屋さんは、場所もオシャレな、みなとみらいにあります。まだ出来て間もない横浜野村ビルの1階に、ガラス張りの建物がありますので、近くへ行けば、すぐにわかると思います。と言いながら、実は、そのお店の存在を知ったのは、つい最近なのですが。土日のジョギングコース沿いにあるにもかかわらず・・・。

f:id:okka4:20180203200120j:plain

因みに、こちらのお店は、「大阪王将」を全国展開しているイートアンド株式会社が展開しているそうです。さらに、MARINE & WALK YOKOHAMAにある&Swellというパン屋さんも、同じ会社が経営しているのだそうです。

お店は、ちょっと小さめなパンの売場と広めのイートインスペースがあります。

買ったのは、れんこんガレット(270円)、ジャーマンソーセージ(320円)、手作り明太フランス(240円)です(内税)。

f:id:okka4:20180203195956j:plain

 

f:id:okka4:20180203200008j:plain

 

f:id:okka4:20180203200018j:plain

 

れんこんガレットをトレイに載せようと、トングで触れたとき、そこに積んであったパンが、雪崩のようにずり落ちて、そのうちの1個が床に落ちてしまいました。

「ゲゲッ!なんてこった!!オレは触れただけなのに。ねぇ、みんな見たでしょ!」

と、救いを求めるように周りを見ましたが、皆さん、気付いていないのか、あるいは見て見ぬフリなのか、まったくの無関心の様子。落ちてしまったものは仕方ありません。床に落ちたパンと、床に落ちなかったもう1つのパンと一緒にトレイに載せてレジへ持って行きました。一応、「これ、床に落ちちゃったんですけど」と言うと、店員さんは笑顔で、それを引き取ってくれました。申し訳ありませんでした・・・。

味ですが、具の塩気が、かなり強いかなぁと。具がいっぱい入っているパンは好みなのですが、具が多いというよりも、味が強いように感じました。パンを落としておいて、こういうことを言うのもなんなんですが・・・。ただ、私が買ったパンは、たまたま、お惣菜系ばかりだったので、ほかの種類のパンを食べれば、また違った印象になるのではないかとも思います。と、一応、フォローしておきます。

 

横浜市西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル1階

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

横浜、西区、新高島、高島町みなとみらい線横浜市