あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

新宿のパン屋「ルビアン」

新宿のNEWoManへ行った際、「たしか、このあたりにパン屋さんがあったよなぁ」と思って寄ってみました。家に帰ってから気が付いたのですが、実は、横浜にもあるお店で、半年ほど前に、そちらでパンを買っていたのでした・・・。

「そうか、そうか。とうとう、こういうことをやってしまったか・・・」

300店以上もパン屋さんへ行っていると、「あそこのお店へ行ったことある?」なんて感じで、お店の名前を言われても、思い出せないこともあり、そのうち、気付かないで同じお店に行ってしまうことがあるのではないかということを危惧していたのです。だいたい、フランス語のコムズカシイ店名なんか付けられるちゃうと、ハナッカラ覚えられないっちゅ~の!と、八つ当たりしてみる・・・。ルビアンは比較的、覚えやすい名前ですけどね。

今回買ったのは、パンプキン(226円)、フィセルサンド・ソシス(280円)、ツナわさびフランス(248円)、セーグルベリーチーズ(259円)です(内税)。

f:id:okka4:20180203195220j:plain

 

f:id:okka4:20180203195228j:plain

 

f:id:okka4:20180203195236j:plain

 

全体的に、美味しかったです。味の感想を書こうかと思いましたが、以前、自分が書いた感想を読み返したら、ほとんど変わらない感想だったので省略します(笑)

 

茅ヶ崎市共恵1-4-20 カーサアルボリーズ 1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

エム. ル ビアン、M. LE BIHAN、NEWoMan新宿、新宿、新宿区、山手線、中央線、小田急線、大江戸線京王線