あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

西日暮里のパン屋「ブーランジェリーイアナック」

千駄木のリバティに寄った後、このまま帰るのももったいないので、もう1店舗ぐらい寄ろうと思って探したところ、こちらのお店を食べログで見つけました。食べログの2017年百名店(パン部門)に選ばれています。

西日暮里駅から徒歩数分の場所にあります。とても小さいお店で、数人入るといっぱいになってしまいます。私が行った時には次から次へとお客さんが入って来るので、あまりじっくりと商品を見ることができませんでした(笑)

買ったのはホットドック(440円)、ざっくりスコーン(230円)、しっとりスコーン(176円)、バジルマカダミア(204円)、アールグレイのパヴェ(200円)、くるみのパン(190円)です(外税)。

f:id:okka4:20180203194732j:plain

 

f:id:okka4:20180203194740j:plain

 

f:id:okka4:20180203194753j:plain

 

ホットドックが440円もするというのは、家に帰ってから気が付きました。やっぱり、もっとゆっくり見たかった・・・。

ホットドックはソーセージだけが挟んであるシンプルなものですが、ソーセージが本格的でした。調べてみると、千駄木の越塚というお肉屋さんのフランクフルトを使っているようですね。バジルマカダミアは、マカダミアンナッツがアクセントになっていて美味しかったです。パヴェというのは初めて聞いたような気がしますが、フランス語で石畳という意味だそうで、四角い形をしたパンのことを言うようです。ホットドック、バジルマカダミアと同じく、もっちりした生地が特徴的でした。スコーンは、好みのわかれるところだと思いますが、「ざっくり」はドライフルーツが入っていて、いまいちスコーンらしからぬところがあり、個人的には「しっとり」が美味しかったです。

 

東京都荒川区西日暮里4-22-11

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

BOULANGERIE ianak!、東京、荒川区、西日暮里、山手線、京浜東北線、舎人ライナー、東京メトロ