あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

立川のパン屋「ラ・ブランジュリ・キィニョン」

立川駅改札内にあるお店です。本店は国分寺にあり、その周辺を中心に10店舗ほどあるようですね。ホームページを見ると、「てづくりパンと生クリーム仕込みのスコーンのお店」とあります。お店でパンの種類を見てみると、たしかにスコーンの占める割合が多いようです。スコーン好きな私としては、こんなにスコーンを前面に出しているお店というのは、それだけで好ましく感じてしまいます(笑)

買ったのはプレーンスコーン(185円)、マヨごぼうパン(240円)、明太チーズ(205円)、ほうじ茶とチョコのおやき(185円)です(内税)。

f:id:okka4:20180203193744j:plain

 

f:id:okka4:20180203193751j:plain

 

f:id:okka4:20180203193759j:plain

 

スコーンは、「生クリーム仕込み」というのが特徴だと思いますが、はじめて食べる味でした。一般的なスコーンに比べて、シットリとしていて、口の中に入れても、口の中の水分が全て持っていかれるようなスコーンらしい感覚はありませんでした。これをスコーンと言うのだろうか?という気はしましたが、でも美味しかったです。ほかのパンは、いかにもエキナカのパン屋さんのパンといった平均的な味だと思います。

 

東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 JR立川駅改札内2F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

La boulangerie Quignon、東京、立川、中央線、南武線青梅線多摩モノレール