あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

大船のパン屋「ル・パン・ド・カトウ」

この辺りは、幼少の頃から馴染みのある場所で、以前は松竹撮影所が、すぐ近くにあったので、「渥美清さんが歩いていた」などの目撃情報をよく耳にしました。最近は、たまにしか行かなくなりましたが、そうは言っても何度も通っていた道で、そこにパン屋さんがあることに気付かなかったとは迂闊でした(笑)

お店は、なんとなく全てが、「惜しい!」という印象を受けました。建物はオシャレっぽいのですが、内装がどことなく垢抜けていないというか、オシャレにしようという意識はうかがえるのですが、「なんちゃって」っぽいというか。パンを並べている台やカゴ、手作りポップなども、今の流行りを取り入れようという心意気は伝わるのですが、どうもサマになっていないというか・・・。別に批判しようというつもりはないのですが、せっかく、人通りが比較的多い、いい場所にお店があって、素材も良さそうなのに、それを生かしきれていないのが惜しいなぁと思いまして。

買ったのは、ベーコンチーズ(216円)、ブランチーズパン(162円)、クッキークロワッサン(195円)、レーズンパン(162円)です(内税)。

f:id:okka4:20180203193000j:plain

 

f:id:okka4:20180203193009j:plain

 

f:id:okka4:20180203193017j:plain

 

素朴なパンが多く、買ったパンも、強烈なインパクトというのはなく、毎日食べても飽きがこないような素朴な味でした。

 

鎌倉市大船2丁目25番14

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Le pain de kato、神奈川、鎌倉、大船、東海道線根岸線横須賀線