あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

日吉のパン屋「ベーカリーLDK」

前々からブックマークしていたお店でした。が、その日は、たまたま道を間違えて、「まぁ、いいや。久しぶりに、こっちの道から行くかな」と、遠回りになる道を通っている時に、偶然、このお店を見つけました。新川崎から日吉方面へ抜ける道沿いにあり、以前、川崎に住んでいる時には、ちょくちょく通っていた道なのですが、ちっとも気がつきませんでした。

小さいお店で、店内に2組のお客さんが入っていて、それでいっぱいになってしまい、外で待つお客さんが1組いました。

買ったのは、クロックムッシュ(350円)、クロワッサンサンド(350円)、大福豆あんぱん(140円)、ふわっとスコーン(140円)、バゲット(300円)です(内税)。

f:id:okka4:20180203192153j:plain

 

f:id:okka4:20180203192203j:plain

 

f:id:okka4:20180203192214j:plain

 

米麹の天然酵母にこだわっているようです。そのためかわかりませんが、最も小麦の味がわかり易いバゲットを食べた時に、普通のパンとは違う、少し変わった風味を感じました。その味を、うまく例えられないのが残念ですが・・・。ほかのパンも、なんとなく他のお店とは味が少しだけ違うような気がしました。また、クロックムッシュなど、塩分控えめかなぁと思いました。ホームページを見ると、酵母だけではなく、小麦や野菜などにもこだわっているようですし、お客さんの健康を気遣ったパンということなのかもしれませんね。

 

横浜市港北区日吉5-11-30

 

お店のホームページはこちら

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Bread&Food LDK、横浜、港北区、日吉、東横線、東急東横