あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

東京駅のパン屋「東京あんぱん豆一豆」

 

東京駅改札内のサウスコートにあるお店です。以前からあったお店なのかな?気がつかなかったけど。東京駅へ行く用事があったので、「まだ行っていないパン屋さんあるかなぁ」と調べて、こちらのお店を見つけました。

なんと言っても、特徴的なのが、赤レンガをイメージして作ったという「東京レンガぱん」です。レンガ1個分よりは小さいと思いますが、その四角いパンの表面には「東京駅」の焼印があり、その中には、こしあんとカスタードホイップクリームが入っているとのことで、たぶん美味しいでしょうし、そのフォルムがたまらない!ということで、そちらを購入しました。せっかくだからと、東京レンガぱん(287円)以外にも、もちもちあんぱん(185円)、豆褒美(257円)を買いました。

f:id:okka4:20180203190253j:plain

 

f:id:okka4:20180203190303j:plain

 

f:id:okka4:20180203190316j:plain

 

味は、とにかく甘い!あんぱんなのであたり前なんですけどね(笑)豆褒美は、その名から想像ができますが、つぶあんが、たっぷり入っていて、途中で「もういいです・・・」というほどでした。甘党には、たまらないと思います。

 

東京都千代田区丸の内1-9-1 エキュート東京 東京駅改札内 1F サウスコート

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

東京、千代田区、新幹線、東海道線、中央線、小田急線、山手線、京浜東北線総武線