あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

札幌のパン屋「プルマンベーカリー石窯パン工房」

デパートの北海道物産展へ行くと、たいてい、このお店が出店しています。「いったい、どんなお店なんだろう?」と、気になって札幌にあるお店に行ってみました。

 

f:id:okka4:20180201070914j:plain

 

お店は、長細く、その両サイドの棚にパンが並んでいます。

 

f:id:okka4:20180201070923j:plain

 

私が、まず探したのは、デパートでよく見るカレーパンやシチューが入ったパン。しかし!無い!!

置いてあるのは、オーソドックスなパンばかりで、デパートで見る、少し高級感のあるパンはひとつもありません。まるで、別のお店に来たようでした。

そんな中から買ったのは、ヘルシードーナツ(ツナ)(160円)、豆ぱん(90円)、揚げちくわ(180円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20180201070933j:plain

 

f:id:okka4:20180201070941j:plain

 

f:id:okka4:20180201070954j:plain

 

ヘルシードーナツ(ツナ)は、かなり酸味が強いのが特徴的でしたが、ほかのパンは普通かなぁ。

きっと札幌の人は、プルマンベーカリーが道外で有名だなんて、想像もできないんだろうなぁと思ってしまいました。

 

札幌市西区宮の沢四条4-10-23

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

北海道、札幌、西区、宮の沢、東西線