あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

六本木のパン屋「メゾン ランドゥメンヌ トーキョー」

東京ミッドタウンへ行った帰り、「せっかくだから近くにあるパン屋へ寄ってみよう」と、検索したところ、こちらのお店がヒットしました。石川芳美さんという方が、フランスで10店舗ほど経営されていて、そこでの成功を引っさげて、日本では、こちらに1店舗、出店されたということのようです。すごい方がいるんですね。

お店は、場所柄ということもあるんだと思いますが、とてもオシャレで、店の外にあるオープンカフェスペースでは、外国の方が、カッコよくお茶していました。

商品は、パンとケーキが半分ずつぐらいの割合でしょうか。パンの種類は、それほど多くはなく、ハード系、デニッシュ系のオーソドックスなパンが大部分です。

買ったのは、ホット・ドッグ(580円)、クロワッサン・ジャポネ(250円)、パンオノワ100g(250円)、シンジャーミエル100g(170円)です(外税)。

f:id:okka4:20180131065415j:plain

 

f:id:okka4:20180131065424j:plain

 

f:id:okka4:20180131065435j:plain

 

予想はしていましたが、やはり高いなぁ・・・。特に、580円のホットドッグというのは、今まで買った中で、おそらく最高額でしょう。普段なら買うことはないのですが、「おっ!挑戦的だなぁ。そう来るなら、味わってやろうじゃないか!」と、購入してしまいました(笑)

クロワッサン、ジンジャーミエル、パンオノワは、美味しいですが、他のお店で食べたパンとの違いがわかるというほどの味ではなかったです。そしてホットドッグですが、具には、大きなソーセージと、その下にはザワークラフトが敷いてあり、上からチーズをかけた、ボリュームのある一品となっております。パン生地は、表面がカリッとしていて美味しかったです。が、次回も580円で買いますか?と問われたら、「いいえ・・・」と答えます。

余談ですが、思わぬ出費になってしまったことと、六本木駅まで戻るには、ちょっと面倒だったので、そのまま田町まで歩きました(笑)

 

東京都港区麻布台3-1-5

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

MAISON LANDEMAINE TOKYO、港区、六本木、六本木一丁目、麻布十番、江戸線、日比谷線南北線