あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

茅ヶ崎のパン屋「パン・ド・ナノッシュ」

前々から行ってみたかったパン屋さんです。私が好きなパン屋さん「ル・ミトロン」の店主は、こちらのお店で働いていた方だとか、どこかに書いてあったので。「あんな美味しいパン屋さんが働いていたお店ってどんなお店なんだろう」と気になっていたのです。

場所は茅ヶ崎駅のすぐ近くです。車で行ったのですが、とても狭い道沿いにあり、「車で行くもんじゃないなぁ・・・」と思ったのですが、どうやらすぐ近くのコインパーキングと契約しているようで、そこで停めたお客さんには駐車場のコインを渡していました。

お店は、ル・ミトロンより、かなり大きく、イートインスペースもあります。商品を見ると、ル・ミトロンと同じものがチラホラあります。そうかそうか。こちらがオリジナルということになるのかなぁ。

買ったのは、りんごとさつまいものデニッシュ(280円)、エビとジャガイモのクロワッサン(250円)、ゴロッと野菜のビーフシチュー(276円)、ゴロッとツナオニオン(198円)、ベーコンとスクランブルエッグのクロックムッシュ(208円)、苺のブリオッシュ(180円)です(外税)。

f:id:okka4:20180130063325j:plain

 

f:id:okka4:20180130063340j:plain

 

f:id:okka4:20180130063353j:plain

ル・ミトロンと比べると、かなり高いなぁ。逆にル・ミトロンが安すぎるのかなぁ。

味は、やはり良いです。パンそのものも美味しいですし、具がいっぱい入っていて、その味も良いです。あとは値段だけがなぁ・・・。茅ヶ崎駅の前だし、仕方ないのかなぁ。

 

茅ヶ崎市共恵1-4-20 カーサアルボリーズ 1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Pain de Nanosh、神奈川、茅ヶ崎東海道線