あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

湯河原のパン屋「ブレッド&サーカス」

湯河原の超有名店ですね。過去に二回行きましたが、どちらも行列だったので、今回も「並ぶもの」と覚悟を決めて行って来ました。が、それにしても・・・。

寒空の下、結局、店に入るまでに1時間50分も並びましたよ!周りの皆さんも、「ディズニーでも、ここまで並ばないよなぁ」など、不満を口にしながらも辛抱強く待っていました。

これだけ並ぶ価値があるのか?と、問われると、「それでも食べたいものがあるんです!」と答えてしまうパンがこちら

 

f:id:okka4:20180129065945j:plain

 芋南瓜小豆

個人的に、大好きなパンで、他のお店には無いのです。野菜がもつ自然な甘みとチーズの塩気が醸しだす絶妙なハーモニー。ピロウシリーズと名付けられているとおり、ちょっと小さい枕ほどのサイズで、かなりズッシリしています。お値段は580円。思わず2本買ってしまいました。家に帰ってから、何日間に分けて食べられるように、小さくカットして、それぞれサランラップで包んで冷凍しました。しばらく幸せな日々が続く(笑)

先日のアド街を見て知ったのですが、こちらは、もともとは通販専門のお店だったそうで、あまりの人気に店舗をオープンしたのだとか。「あれ?と言うことは、通販でも買えるのだろうか?」と思って検索してみたら、1月27日付けで「通販はしばらく休みます」とのこと(こちら)。アド街が放送されたのが、1月28日ですので、それと何か関係があるのだろうか?

ちなみに、ブログには書いていませんが、最近、フランスパンばかり食べていて、かなりフランスパンの味がわかるようになってきた(と思う)ので、「ここのフランスパンはどうだろう?」と思い買ってみました。フランスパンなら、もっと美味しいお店は、ほかにいっぱいあるかなぁというのが正直な感想です。

 

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

BREAD&CIRCUS、神奈川、湯河原、東海道線