あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

弥生台のパン屋「ラピニヨン」

こちらも学生時代のクラスメイトから教えて貰ったお店です。泉区は、私が住んでいた栄区と同じく、かつては戸塚区だったので、なんとなく親近感があるのですが、あまり行ったことがないところが多く、弥生台駅というのが、どこの鉄道会社なのかも知りませんでした・・・。

お店はそれほど大きくなく、パンの種類も決して多いほうではありませんが、全てのパンが美味しそうで、買うのに迷ってしまいました。実は、このパン屋さんに来る前に、既に2つの別のお店に寄っていたということもあり(笑)

買ったのは、クロワッサンダマンド(200円)、マロンマロン(210円)、クロックムッシュ(180円)、栗とさつま芋のハーモニー(290円)、栗がゴロゴロ入った全粒粉パン(240円)、ごぼうサラダロール(値段メモし忘れました)です(外税)。

f:id:okka4:20180128202557j:plain

 

f:id:okka4:20180128202606j:plain

 

f:id:okka4:20180128202617j:plain

味は見た目ほどのインパクトはありませんが、でも十分に美味しいです。個人的には、栗とさつま芋のハーモニーが好きです。小麦の味をしっかりと残しながら、栗とさつま芋の自然な甘みを楽しめるのがいいですね。横浜には、まだまだ知らない、いいパン屋さんがあるんだなぁ。

 

横浜市泉区弥生台28-1-104

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

La.Pignon、横浜、泉区、弥生台、相鉄、いずみ野線