あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

大阪のパン屋「デ・トゥットゥ・パンデュース」

せっかく大阪へ行くのだからと、パン屋さんを調べたところ、日曜日は休みというお店が多く、行きたいお店の中で日曜日に空いていたのは、こちらのお店のみでした。

店舗は、エキマルシェという、JRの改札を出たところにあります。なかなか個性的なパンが多く、値段はそれほど高くなかったです。場所もいいところにあるので、ひっきりなしにお客さんが訪れていましたが、店内は広いので、行列ができるということはなさそうでした。

買ったのは、さといもとカリカリベーコンのガレット(300円)、おっぱい富士(160円)、チョコとチョコのリュスティック(200円)、クロワッサン(200円)、リッチなクリームパン(200円)、オリーブパン(200円)です(内税)。

f:id:okka4:20180324083750j:plain

 

f:id:okka4:20180324083800j:plain

 

f:id:okka4:20180324083855j:plain

 

さといもとカリカリベーコンは、以前、別のお店でも、里芋がのったパンを食べたことがあるのですが、里芋自体がボンヤリした味なので、あまりパンには合わないような気が・・・。ガレットというのも、後から「えっ!そうだったの?」という感じで、味オンチの私にはよくわかりませんでした。おっぱい富士は、ほど良い弾力とフワフワ感があり、その食感が良かったです(笑)ほかのパンも工夫は感じられて良いのですが、食べログで評価されているほどのインパクトがあるかというと、ちょっと疑問かなぁと思いました。

 

大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪 1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

de tout Painduce、大阪駅東海道線京都線神戸線宝塚線大阪環状線、梅田駅、阪急、阪神御堂筋線西梅田駅四つ橋線東梅田駅、鉄谷町線北新地駅東西線