あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

烏丸御池のパン屋「ル・プチメック」

京都の有名なパン屋さんです。新宿にもありますが、今年で閉店するとか。新宿のお店へ行こう行こうと思っているうちに、先に京都のお店へ行くことになりました(笑)

お店は小さく、パンの種類もそれほど多くはなさそうですが、今風なパン屋さんぽい、お洒落さがあります。いかにも女性に好まれそうな。たまたまかもしれませんが、私が行った時は、女性のお客さんが多かったです。

買ったのは、コーヒーヘーゼルナッツクロワッサン(250円)、フーガス(ハムチーズ)(230円)、ショコラブリオッシュ(200円)、リヨネーズ(200円)、ミルクフランス(190円)です(外税)。

f:id:okka4:20180128200727j:plain

 

f:id:okka4:20180128200738j:plain

 

f:id:okka4:20180128200749j:plain

コーヒーヘーゼルナッツクロワッサンは、ものすごい油っこくて驚きました。バターをふんだんに使っているということなのかもしれませんが、ちょっと胸焼けしそうなほどでした。フーガスは、カリッとした食感が特徴かなぁと思いますが、ハムの味がもう少し強いといいんだけどなぁ。ほかのパンも、「もう少し、この味が強かったらなぁ」という物足りなさを感じました。

 

京都市中京区衣棚通御池上ル下妙覚寺186 ビスカリア光樹 1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Le Petitmec、京都、中京区、烏丸御池烏丸線東西線