あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

中田のパン屋「バンビーノ」

横浜市泉区と戸塚区の境界付近にある中田というところにあるパン屋さんです。

年末に高校のクラス会で会った元クラスメートに、「美味しいパン屋さん、教えて!教えて!!」と、お願いし、教えて貰いました(笑)

国道1号線から少し脇道に入ったところにお店はあるのですが、さらに少し奥へ行くと住宅街が広がっている立地ですので、お客さんは、その辺りに住んでいる方がメインなんでしょうかね。私が行った日は、地域のマラソン大会があり、店主の方とお客さんが、そのことについて話をしていたので、「きっと、地元密着型のお店なんだろうなぁ」と想像してしまいました。

日曜日の11時過ぎぐらいに行ったのですが、あまりパンの種類、数とも多くはありませんでした。友人からは、「スコーンが美味しかったけど、今まで、一度しか見たことがない」と聞いていて、「スコーンがあればいいなぁ」と思っていましたが、残念ながらありませんでした。

買ったのは、チーズロール(130円)、豚まんパン(130円)、りんごとカスタードクリーム(130円)、塩パン(80円)です(外税)。

f:id:okka4:20180128200229j:plain

 

f:id:okka4:20180128200240j:plain

 

f:id:okka4:20180128200253j:plain

安い!

チーズロールは焼きたてだったので、「袋の口は開いておきますね。すぐに食べるのが一番美味しいけど、もし時間が経ってから食べるなら、トースターで温めれば美味しくなります」と、丁寧に説明して下さいました。

味は、りんごとカスタードクリームは、カスタードクリームの甘さに、りんごのコンポートの酸味が良いアクセントになっていて、しかも中身がいっぱい入っていて美味しかったです。チーズロールと塩パンは、作りたてだったら、もっと美味しく食べられたかなぁ。ご近所に、こういうパン屋さんがあるといいですね。

 

横浜市泉区中田南2-16-5

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

横浜、泉区、中田、横浜市