あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

能見台のパン屋「麦カフェ」【閉店】

能見台のパン屋さん「シェ・ドゥーヴル」に行ったことを書きましたが(こちら)、そこから40mほど離れたところにもパン屋さんがあるので行ってみました。それにしても、こんな近くにパン屋さんが2店もあると、お客さんの取り合いになったりしないだろうかと余計な心配をしてしまいます。

こちらのパン屋さんも、路駐している車が数台あったので、すぐにわかりました。

パンが売っているエリアは小さいですが、奥のほうに食事できるスペースがあるようです。お店のホームページを見ると、ランチも出来るようで、さらに14時からはスコーンセットなるものもあって、優雅なひと時を過ごせそうです(笑)

置いてあるパンは、ハード系が多いようでした。このあたりは、シェ・ドゥーヴルとの棲み分けが出来ているということなんでしょうかね。

なかなかオリジナリティのあるパンも作っているようで、しかも、かなりこだわりを持っていそうな雰囲気が漂っています。

買ったのは、トゲトゲくん(170円)、カマンベール(210円)、秋の恵みのパン(260円)、ツナソーセージ(210円)、さといものタルティーヌ(260円)です(外税)。

f:id:okka4:20180324081439j:plain

 

f:id:okka4:20180324081451j:plain

 

f:id:okka4:20180324081500j:plain

 

f:id:okka4:20180324081513j:plain

 

トゲトゲくんは、チョコパンですが、パン生地がハード系で、若干、ライ麦パンのような酸味があり、「う~む、チョコと合うかと言われると、ちょっと微妙な・・・」という味でした。他のパンも、ちょっと一工夫しようというチャレンジ精神が垣間見えて、それは素晴らしいと思うのですが、どこか空回りしているような・・・。

 

横浜市金沢区能見台通33-26 キイズメゾン能見台1F

 

お店のホームページはこちら

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

能見台駅京浜急行京急