あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

港南台のパン屋「フラマンドール」

実家へ帰る道すがら、どこかパン屋さんへ寄りたいと思うのですが、既に行ったことがあるパン屋さんばかりで困っていたところ、「あっ!そう言えば、港南台のタカシマヤにもパン屋さんが入っていたなぁ」と思い出して行ってみました。もう、こうなってくると、手当たり次第という感じで、「そうまでして、どうする?」と自問する声が聞こえてくるのですが、それに耳を塞ぎ、タカシマヤの近くに路上駐車し、駆け足で店内に飛び込む、もう一人の自分がいるのでした(笑)

買ったのは、塩バターコーン(173円)、ダブルクリームパン(195円)、ベーコンチーズ(216円)、メープルフレンチ(195円)です。

f:id:okka4:20180324074757j:plain

 

f:id:okka4:20180324074807j:plain

 

f:id:okka4:20180324074816j:plain

 

食べてから気がついたのですが、と言うか、パンをトングでつかみ上げたときに、なんとなく予感していたのですが、「これは、どこかのチェーン店のパンっぽいなぁ」と。あとから調べてみると、サンジェルマンのチェーン店だったんですね。なるほど、その姿・形、そして質感は、それっぽいなぁ。一度行ったお店は、よほど美味しかったお店以外には再訪しないので、フラマンドールじゃなく、サンジェルマンという名前だったら行かなかったんだけどなぁ・・・。

 

横浜市港南区港南台3丁目1番3号港南台高島屋B1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

FROMENT D'OR、港南台駅根岸線京浜東北線