あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

津田沼のパン屋「アンポンタン ドゥ」

船橋のパン屋さんLittle Bread to Goへ寄った帰り、JRの船橋駅へ向かっていたところ、西武百貨店の前を通ったら、入口前で「自慢のパンを食べ比べ」という催しをしていました。「おっ!もしかして、Zopfが来てたりして」と思って見てみると、Zopfは無かったのですが、千葉のいろんなパン屋さんが集まっていました。すでに、Little Bread to Goでパンを買っていたのですが、あまり買うつもりはなかったのですが、アンポンタン ドゥに、ちくわパンが売っていて、それが、ちくわパン発祥と言われる北海道の「どんぐり」の商品によく似ていたので、思わず買ってしまいました。200円でした。

f:id:okka4:20180323070037j:plain

 

見た目もそっくりですが、味もよく似ていました。ちくわパンは、どんぐり以外のお店でも、たまに見かけますが、やはり、どんぐりが一番美味しいと思います。それに近い味に出会えて嬉しかったです。アンポンタン ドゥは、京成津田沼駅から1km弱の場所にあるパン&ケーキのお店のようです。もっと近くにお店があるといいんだけどなぁ。

 

千葉県習志野市津田沼6-3-14

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

UN PONT,UN...Deux、津田沼駅総武線新津田沼駅新京成線京成本線