あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

札幌のパン屋「ブーランジェリーポーム」

横浜タカシマヤの北海道物産展に行って来ました。このパン屋さんが来たのは初めてかもしれないなぁと思い行って来ました。10時ちょっと過ぎに催事場に着くと、なんと10人ほどが並んでいるではありませんか!「パン屋さんに、こんなに行列が出来るとは、よほど美味しいのかもしれない!」と期待がふくらみます。ついテンションが高くなり、後ろに並んでいた男性に、「このパン屋さんって、有名なんですかねぇ?」と訊いてみると、「いや~、よくわかりません」とのこと。「もしかしたら」とは思いましたが、これは、「行列が出来ているので、とりあえず並んでみよう」という方が多いのか・・・。ちなみに、私が買い終わったときには行列は50人ぐらいになっていました。

並んでいる間に、食べログで調べてみると、本店は札幌の新川というところにあるようです。「庭教師で教えていた子の家の近くだなぁ。あの子は今頃どうしているんだろう」なんて昔を思い出しながら並んで、いよいよ自分が買う順番が近づき、並んでいるパンが見えるようになってきました。その時、「あれ?あのパン、どこかで見覚えが」というパンが2種類目に入りました。「たしか、札幌のデパートで買ったような気が・・・」と、もう一度、ネットで調べてみると、なんと、札幌の丸井今井というデパートに入っているパン屋さんじゃないですか!「あぁ、あのパン屋さんか・・・」ということに、自分が買う直前になって気がつきましたが、せっかく並んだので買うことにしました。以前(こちら)は、スープカレー屋さんとコラボしたパンを買いたくて、このパン屋さんに行ったのですが、それが買えず、今回、それが無いかなぁと期待しましたが、ありませんでした。残念・・・。クロワッサンが売りのようなので、それを買いました。まぁ、美味しいですが、「売り」というほどの特徴は無いかなぁと。

f:id:okka4:20180401170921j:plain

 

f:id:okka4:20180401170929j:plain

 

f:id:okka4:20180401170937j:plain

 

f:id:okka4:20180401170945j:plain

 

札幌市北区新川4条4丁目1-65

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

boulangerie Paume、新川駅札沼線学園都市線