あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

大船のパン屋「ベッカライジーベン」

大船駅大船観音側へ出て、栄光学園のほうへ向かって坂を上って行く途中にあります。

店名からドイツパンのお店だろうなぁと思っていましたが、ドイツパン以外のパンもありました。ご主人は、ドイツで修行されたそうです。ということで、本当はドイツパンを買うべきなのかもしれませんが、ドイツパンというと、なんとなくライ麦パンをイメージしてしまい、ちょっとそれは苦手なので、ほかのパンを買いました。

買ったのは、クッキー(190円)、ミルスクフランス(220円)、パン・オ・レ(150円)、枝豆とベーコンチーズ(190円)、ルヴァン(150円)です(内税)。

f:id:okka4:20180321210739j:plain

 

f:id:okka4:20180321210748j:plain

 

f:id:okka4:20180321210759j:plain

 

味は、パンチ力は無いのですが、どれも優しいというのか、素朴な甘さだったり、小麦の風味だったりがして、パン本来の美味しさを味わえるように思いました。

 

神奈川県鎌倉市岡本2-6-28

 

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Backerei Sieben 7、大船駅東海道線横須賀線根岸線京浜東北線湘南モノレール