あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

熊本のパン屋「めるころ」

前にも書きましたが、熊本へ行ったとき、お目当てのパン屋さん「めるころ」にたどり着けず、代わりと言うには、あまりに悲しいスーパーのパン屋さんへ寄ったのでした。

それが、なんということでしょう(ビフォーアフター風)。同じく、熊本で食べられなかった「いまきん食堂」を新宿高島屋で食べたことを書きましたが(こちら)、「めるころ」も、一緒に高島屋に来ていたのです!「ここで食べなければ一生食べることはないかもしれない!」と、までは思いませんでしたが(笑) こんな偶然は滅多にないと思い、購入しました。

買ったのは、天然酵母のカレンズショコラ(249円)、レーズンクルミパン(281円)、マンデルロズィーネ(りんご)(389円)です。

f:id:okka4:20180321210513j:plain

 

f:id:okka4:20180321210522j:plain

 

f:id:okka4:20180321210531j:plain

 

お店のホームページを見ると、お店でも同じ値段で売っているようです。てっきりデパートへのお布施金みたいなものがあって、通常より高めに価格設定されているものとばかり思っていましたが、価格の決め方は店によるということなのでしょうかね。

味は、余計な味付けはなく、小麦の味と焼き方で勝負!という感じでしょうか。菓子パンや惣菜パンのようなパンが好きな方には不向きかもしれませんが、パンそのものが好きという方には向いているパン屋さんだと思います。

 

熊本県阿蘇郡阿蘇村河陽3765

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

長陽駅南阿蘇鉄道