あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

博多のパン屋「シロヤベーカリー」

以前、小倉に行った時に、駅前の商店街に、とてもにぎわっているパン屋さんがあり、「なんだなんだ」と思って見てみると、とても安いパンが並んでいました。嬉しくなって、いっぱいパンを買い、その翌日も、パンを買いに行きました(笑)

そのシロヤベーカリーが、博多にもあることを発見し行ってみました。博多の店舗は、かなり小さく、売っている種類も少ないようです。そこで、有名な「サニーパン」だけ購入しました。小さいバターロールぐらいのパンが3個入って280円です。

f:id:okka4:20180321141751j:plain

 

f:id:okka4:20180321141801j:plain

 

f:id:okka4:20180321141815j:plain

 

サニーパンは、ソフトフランスパンのようなパンの中に練乳が入っているパンです。パン屋さんに行くと、よくあるのとはちょっと違って、もう少しチープな感じと言うか庶民的と言うか、だけど、コンビニやスーパーなんかに置いてある似たパンよりは格上といった感じの位置づけです(私的には)。パン生地自体の味は置いておいて、練乳がたっぷり入っているのが良いところですね。

 

福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 1F

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

博多駅、新幹線、鹿児島線長崎線日豊線久大線篠栗線、福岡市営、地下鉄