あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

福岡のパン屋「パンストック」

食べログでポイントの高い福岡のパン屋さんを探していたら、このお店が見つかりました。食べログのパン屋さん部門で全国100位以内に入っているお店です。食べログのポイントは、「どうして、このお店が・・・」ということも多いので、期待半分ぐらいの気持ちで行って来ました。

大雨が降る福岡の町を車で走っていると、数台の車が並んでいるのを発見!もしやと思ったら、やはりこのお店でした。

たまたまテレビの取材が来ていたようで、余計に混んでいたのかもしれませんが、大雨の日に、こんなに人が来ることから、その人気がうかがえます。

店内は広く、入口から奥に向かって緩い弧の形に置かれたテーブルの上に並べられたパンをトレイに置きながら前に進むスタイルです。

パンの種類は、いろいろありますが、ハード系が、見るからに「なかなか本格的だなぁ」と思いました。

今回買ったのは、(たぶん・・・)チーズとメレンゲのパン(150円)、ナッツ&チョコ(half200円)、くるみあんぱん(200円)、練乳ロール(160円)、あとは名前をメモし忘れたパン1種類です。

f:id:okka4:20180321141328j:plain

 

f:id:okka4:20180321141358j:plain

 

f:id:okka4:20180321141409j:plain

 

パンの種類を見た感じでは、最近、流行りのパン屋さんで、東京だと、「その高飛車な値段はいったい・・・」となるところですが、このお店は、東京に比べて、かなり価格を抑えているなぁという印象を持ちました。味は、ちょっと、うまく表現できないのですが、「ハード系であれば、こういう味であって欲しいなぁ」とか「このパンは、フワフワした食感でいて欲しいなぁ」という理想に対して、しっかり、その通りに応えているという感じです。つまり美味しいということなんですけどね(笑) 特に、あんぱんは、あんの塩気がほんの少し強めで、それがパンとすごく相性がよくて美味しかったです。

味良し、コスト良しで、ひっきりなしにお客さんが来るのも、よくわかります。福岡のパン屋さんも、かなりやるな!と思うとともに、次、福岡に行くことがあれば、また行ってみたいパン屋さんになりました。

 

福岡市東区箱崎6-7-6

 

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

pain stock、箱崎九大前駅、福岡市営、箱崎線