あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

熊本のパン屋「モリコーネ」

本当は阿蘇のパン屋さんへ行こうと思ったのですが、時間が無くてお目当てのパン屋さんに寄ることが出来ませんでした。阿蘇から天草方面へ移動する道すがら、パン屋さんがあったら、そこへ立ち寄ろうと思っていたのですが、まったくパン屋さんが見あたらず・・・。もしかして、熊本は、パンを食べる文化が根付いていないのではないか?と思ってしまうほどで、結局、パンを買えないままホテルに到着したのでした。

ホテルのフロントで、「近くにパン屋さんありませんか?」と訊いたところ、スーパーの中のパン屋さんでよければということで教えて貰ったのが、you meマートに入っている、このパン屋さんです。

買ったのは、ハニージンジャー(150円)、カレーフランク(180円)、りんごと紅茶のパン(160円)、焼芋チーズフランス(150円)、カリカチーズフォンデュ(特売日で100円!)です(外税)。

f:id:okka4:20180321140601j:plain

 

f:id:okka4:20180321140613j:plain

 

f:id:okka4:20180321140626j:plain

 

さらに、夜8時頃だったからだと思いますが、この値段から30%割り引いてくれました。

まぁ、スーパーのパン屋さんですので、値段も味も「なるほど、いかにも!」という感じですが。とにかく、熊本でパンを買ったということが大事!

 

熊本市中央区水前寺1-4-8 ゆめマート水前寺駅

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

水前寺駅豊肥本線