あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

本郷台のパン屋「サンエトワール」

ヤマザキパンが運営するパン屋さんなんですね。ちっとも知りませんでした。先日、何十年ぶりかに、この近くを通って、「あれ?こんなところにパン屋さんがあったのか!」と気付き、すぐにパンを購入したのですが、あとで友達から「チェーン店だよね?」と指摘され、少々、ガッカリしたのでした。

さて、買ったのは、ダンドリーチキンパン(108円)、じゃがバターボール(108円)、チョコクロワッサン(108円)、クルミ&クルミ(108円)です。

f:id:okka4:20180321134828j:plain

 

f:id:okka4:20180321134837j:plain

 

f:id:okka4:20180321134847j:plain

 

安いですね。と言っても、セール期間中だったようで、普段は、ここまでは安くないようです。

まず特徴的なのは、「軽い!」ということ。どのパンも、重量感が全く感じられません。スーパーのパンによくあり勝ちですが、ここまで軽いのは初めてかもしれません。ということで、味も、フワフワというよりもスカスカといった感じで、まぁ、そういう食感が好きな方もいるかもしれませんが、少なくとも、今風ではないなぁと思いました。

 

横浜市栄区小菅ケ谷1-4-2 1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

SAINT ETOILE本郷台駅根岸線京浜東北線