あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

港南台のパン屋「ラレーヴ」

今、テレビで放送されているドラマ「仰げば尊し」のモデルになった野庭高校(今は別の名前の高校になっていますが)の近くにあるパン屋さんです。

小ぢんまりしていて、置いてあるパンの種類は、スーパーのパン屋さんコーナーっぽいです。

買ったのは、シナモンパイ(180円)、スパイシーブレッド(280円)、ハイジの白いパン(120円)、パンオショコラ(180円)です(内税)。

f:id:okka4:20180321134319j:plain

 

f:id:okka4:20180321134331j:plain

 

f:id:okka4:20180321134341j:plain

 

f:id:okka4:20180321134403j:plain

 

値段に統一感が無いですが、なんとなくボリュームに比例しているような気もします。

シナモンパイはトースターで温め直して食べましたが、サクサクしてシナモンの香りもよりよくなり美味しかったです。ただ、パンというかお菓子ですけどね(笑)ほかのパンは、スーパーのパン屋さんっぽい無難な味でした。

購入後、パンの値段をメモするのが面倒なので、写真に撮っていたら、「写真に撮るんですか!」と、なんだか咎めるような感じだったので、写真コーナーに店内の様子は載せないでおきます。また、パンオショコラがつぶれてしまっているように見えますが、これは、バッグの中にパンが入っていることを忘れていて、その上にキャベツをのっけたためです(笑)

 

横浜市港南区日野8-31-16

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

La reve、港南台駅根岸線京浜東北線