あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

踊場のパン屋「パン工房おばなし」【閉店】

なんだかわからないけど、自分のスマホにブックマークしてあって、「じゃぁ、ちょっと行ってみるか」と行ってみました。いろんな人にオススメのお店を聞いてはブックマークし、自分で「ここに行ってみたいなぁ」と思ってはブックマークしているうちに、ブックマークの数がたいへんなことになっていて、もはや、どうしてブックマークしたのか覚えていないパン屋さんがいっぱいあります(笑)

戸塚区の汲沢というところにあり、店舗は小さめです。基本的には対面式でオーダーするスタイルです。私が行った時に、たまたまかもしれませんが、ハード系のパンはなく、デニッシュ系と菓子パンが多かったです。

買ったのは、パイナップルデニッシュ(220円)、しらすチーズパン(190円)、クロックムッシュマスカルポーネ(半分190円)、オレンジブリオッシュ(135円)、シナモンロール(160円)です。

f:id:okka4:20180321070403j:plain

 

f:id:okka4:20180321070415j:plain

 

f:id:okka4:20180321070426j:plain

 

見るからに手の込んだパンも多く、それでいて、この価格は、かなり安いほうだと思います。

オリジナリティ溢れるパンもいくつかあり、「どんな味なんだろう?」と思いましたが、これが美味しい!パイナップルデニッシュはパイナップルとココナッツがたっぷり入っていて、それとデニッシュ生地のサクサク感が絶妙なバランスで融合していて美味しかったです。シナモンロールは私には少し甘過ぎましたが、ちょっとクセになりそうです。ほかのパンもどれも美味しかったです。家からちょっと遠いですが、もう一度行ってみたいパン屋さんです。

 

横浜市戸塚区汲沢1-10-41

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

踊場駅横浜市