あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

弘明寺のパン屋「元気パンコネル」

デュークに寄った帰り、「普通、商店街の中に1軒ぐらいはパン屋さんあるよな」と思って、弘明寺の商店街の中を歩いていて見つけたお店です。

もともとは、違うお店が入っていて、そこをパン屋にしたようで、そのため、あまりパン屋さんらしくない内装で、しかもパンの数が少ないわりにお店が広く、その逆のパターンは見たことはありましたが、今まで見たことがないアンバランスな状態でした。

買ったのは、かめろん(150円)、コロッケパン(160円)、コーンパン(100円)です(内税)。

f:id:okka4:20180321070141j:plain

 

f:id:okka4:20180321070152j:plain

 

f:id:okka4:20180321070201j:plain

 

置いてあるパンに、あまり手の込んだものがないこともありますが、それにしても安いですよね。

あとで調べてみたところ、どうやら横須賀のパン屋さんのようで、横須賀では病院などにも入っているようです。なるほど、そう言われてみると、なんとなくオーソドックスなパンが多いように思ったのは、あまり小難しい名前のパンを売っても、そっぽを向かれてしまう客層を意識しているのかもしれません(勝手なイメージです)。

味は、まぁ、見た目通りといった感じで、「この値段だからね」という味でした。

 

横浜市南区弘明寺町149-1

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

元気パンconeru、弘明寺駅京浜急行京急横浜市