あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

弘明寺のパン屋「ベーカリーデューク」

名前からゴルゴ13を想起してしまいますが、関係は不明です(笑)もしかしたら、デュークエリントンか?

弘明寺の商店街の入口付近、鎌倉街道沿いにあるお店です。この通りはよく車では通るのですが、なかなか路駐しづらく、「あぁ、ここにパン屋さんがあるんだなぁ」と思いながら、いつも通り過ぎていました。ということで、この日は、自転車で行きました。

パンは、ハード系、デニッシュ系も少しありますが、大部分は、昔懐かしい系のパンでした。

買ったのは、チーズフランス(200円)、ポテトフランス(200円)、くりあんぱん(162円)、フランクロール(190円)です。

f:id:okka4:20180321065934j:plain

 

f:id:okka4:20180321065944j:plain

 

f:id:okka4:20180321065953j:plain

 

ポテトフランスは、ジャーマンポテトが入っているそうで、ものすごくズッシリしていました。それで、この価格は安いほうでしょう。

お店のおばちゃんは、パンをビニール袋に入れてくれるとき、ドン!と豪快に袋に投げ入れていたので、「もう少し丁寧に扱って貰えると助かるんですけど・・・」と、心の中で思っていました(笑)

味は、あまり期待していなかったのですが、思っていた以上に美味しかったです。特にポテトフランスは、食べごたえもあるし、味もしっかりしていて、そしてパンのサクサク感が良かったです。老舗のパン屋さんのようですが、「まだまだ新参者には負けんぞ!」というパン屋さんが探すとあるものですね。

 

横浜市南区通町4-114

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

弘明寺駅京浜急行京急横浜市