あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

横浜のパン屋「DEAN & DELUCA」

なんだか、いろんなところで、よく目にするお店だなぁと思っていたのですが、実は、思ったほどには店舗数がないんですね。たまたま職場の近くとか出張先とかで目にしたので、あちこちにあるんだと錯覚していたようです。

ということで、職場の近くにもあるのですが、なんとなく行くのが面倒で、後回しにしていたら、横浜のそごうに入っているのを見つけて、しかも、たまたま20%オフだったので買ってみました。たぶん閉店間際だったので安かったんでしょうね。

買ったのは、アーモンドプレッツェル(340円)、ハニーシトラスロール(320円)、ソルトソーセージロール(300円)、クロワッサン(320円)、キーマカレーパン(320円)です(外税)。

f:id:okka4:20180321065717j:plain

 

f:id:okka4:20180321065728j:plain

 

f:id:okka4:20180321065737j:plain

 

ここから20%割り引いて貰ったので良かったですが、それにしても、どれも高いですよね。

全く知らなかったのですが、調べてみると、もともとニューヨークでセレブ御用達のお店として人気が出たそうですね。あぁ、そうかそうか、そういうことか!とにかく買った人が、「私って、庶民ではありませんのよ。オホホ」みたいな優越感に浸れればよいわけで、値段は「とりあえず、高めに設定しておくか」ということなのね。

庶民が食べてはいけないパンだったのかもしれませんが、味は、値段に見合ったものではないなぁと思いました。まぁ、もちろん美味しいんですけどね、その値段はちょっとねぇ・・・。単に庶民の口に合わなかったということだけなのかもしれませんが。

と、かなりキビし目に評価させていただきました。だって、セレブ御用達のお店だからサ!

 

横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 B2F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

ディーン・アンド・デルーカ、横浜駅東海道線横須賀線京浜東北線京浜急行京急みなとみらい線横浜市