あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

六角橋のパン屋「ル・ミトロン・コッペ」

横浜市内では、私が最も好きなパン屋さん「ル・ミトロン」のコッペパン店です。先日、根岸の「パン屋のオヤジ」でも書いたとおり、コッペパンのお店が増殖中です。昔から同じことをやっていた桜木町のキムラヤベーカリーは、もう少し脚光を浴びて貰いたいものです。

さて、このお店は、ル・ミトロンとは少し離れた場所にあります。車で行ったのですが、一方通行が多く、とても細い路地を入って行かなければいけないようなので、少し離れた場所に路駐して、歩いて行きました。

お店は、とても小さく、窓口で注文し、それから調理するスタイルです。

f:id:okka4:20180320064052j:plain

 

私が注文したのは、ナポリタンハンバーグ(280円)、タマゴハム(280円)、ジャムマーガリン(150円)、キャラメルホイップ(180円)です(外税)。

f:id:okka4:20180320064013j:plain

 

f:id:okka4:20180320064026j:plain

 

ちょっと待つことは覚悟していたのですが、予想以上に時間が・・・。細い道路脇に路駐していたこともあり、だんだん心配になり、イライラしてきました(笑)調理にも時間がかかっていたようですが、その間に、注文するお客さんが増えてきて、私のパンはとっくに出来ているのに、それを渡すのを後回しにして、調理と接客をしているように見えました。2人しかいなかったので忙しいのはわかりますが、もう少し要領よく出来ないかなぁと。

味は、ル・ミトロンのパンですので、美味しかったのですが、もう一工夫あると、さらに良いんだけどなぁと思いました。

 

横浜市神奈川区六角橋1-9-13

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

ルミトロン、Le Mitron、白楽駅東横線