あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

大倉山のパン屋「パンデモモ」

大倉山駅の駅前通りを真っ直ぐ700mほど行くと、このお店があります。狭い道沿いにあるので路駐するのも申し訳なく、近くにあるスーパーLIFEで買い物して、そこの駐車場に停めさせていただき、歩いて行きました。

お店の広さは平均的な町のパン屋さんといった感じでしょうか。私が行った時は、まだパンを並べている途中のようでした。その時点では、ハード系のパンが多いように思いました。

どのパンを買おうかと逡巡していると、小さい子供を連れたお母さんが入って来て、「触ったらダメだって言ったでしょ!それだけは絶対やめて!!」と、かなり大きな声で叱り始めたので、気の小さい私は、ビクリとしてしまいました。どうやらお店のパンに触ってしまったようで、私がビクリとするほどの大声で叱られているのに、その子はケロッとしていて、そのことが、さらに、お母さんの逆鱗にふれ、声は大きくなり、数分間、その叱りは続き、その間、私はドキドキしてしまいました(笑)お会計のときには、お店の方にも、「お店に来られなくなっちゃうよ」と言われていました。果たして次に店に来た時にはどうなるのだろう。

さて、注文したのは、ぐるぐるソーセージ(250円)、しおパン(130円)、クロワッサン(180円)、レーズンクリームチーズ(160円)、クルミサツマイモ(160円)です(外税)。

f:id:okka4:20180320063727j:plain

 

f:id:okka4:20180320063737j:plain

 

f:id:okka4:20180320063748j:plain

 

具の入っているパンは、どれもタップリと入っていて、しかも美味しい!しおパンは少し変わった形をしていますが、これもまた美味しい!どのパンも美味しかったです。しかも、その味で、この値段は安いと思います。

実は、以前、この店に来たら、たまたま、その日は休業で、「せっかく来たのに・・・」と、それ以来、印象がよくなかったのですが、いやいや良いパン屋さんでした。

 

横浜市港北区大倉山5-40-3

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Pan de momo)、大倉山駅東急東横線