あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

根岸のパン屋「パン屋のオヤジ」

まずお店のネーミングが変わっていますね。「オヤジのパン屋」じゃなくて「パン屋のオヤジ」ってのが、「オヤジがメインかよ!」とツッコミたくなりますが(笑)

コッペパンのお店のようです。最近、この手のお店が増えていますね。たぶん、岩手の福田パンからブームに火がついたのではないかと思いますが、私の行動エリアでも、ここ1~2年で、この手のお店が3店舗できています。

さて、今回は、このお店に行ったわけではなく、たまたま元町にあるアメリカ山に行ったら、そこで出張販売をしていたのです。貰ったチラシを見ると、土曜日は、いろんなところで出張販売しているようです。「お店は、根岸の駅前に最近できたんですよ。ぜひ来て下さいねぇ」と言われたので、調べてみると、今年の4月に開店したようです。

さて、今回買ったパンは、から揚げ黒酢コッペ(250円)、サルサドッグコッペ(250円)、粒つぶいちごコッペ(150円)です(内税)。

f:id:okka4:20180320063533j:plain

 

f:id:okka4:20180320063547j:plain

 

f:id:okka4:20180320063600j:plain

 

パンは美味しいですが、まぁ、コッペパンですので、味の差が出にくいかなぁと。あとは具で勝負というところでしょうかね。具はいっぱい入っていて美味しいです。特に、お惣菜パンは、なかなか手が込んでいて、「他の店とはヒトアジ違うぞ!」という印象を受けます。チラシによると、メニューは52種類あるようですし、早起きの私には嬉しい朝7時からの開店のようですので、一度、お店へ行ってみようと思いました。

 

横浜市磯子区西町14-3

 

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

根岸駅根岸線京浜東北線