あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

伊勢原のパン屋「ムール ア ラ ムール」

食べログの全国パン屋さんランキングで10位以内に入るお店です。

ランキング上位のお店の口コミ数を見ると、1000件近いお店もあったり、20件にも満たないお店もあったりで、「いったいどういう仕組みで点数を付けてるんだろう?」と気になります。

食べログの点数計算方式は、もちろん公開されていませんが、単純平均ではなくレビュアーごとに重み付けしているようです。私は一度もレビューを書いたことはありませんが、今までに自分のブログに書いたパン屋さんと中華街のお店の数を合わせると、300店舗は超えるでしょうから、それを全て食べログにリンクさせると、わりと影響力のある人間になるのかもしれませんね(笑)

さて、今回買ったパンは、抹茶クリームチーズあんぱん(200円)、シュガーバター(130円)、大納言のパン(220円)、デーツとクリームチーズのパン(170円)、ソーセージドック(200円)、チーズカレーパン(220円)、オニオンペッパーハムグリル(240円)、プチパン?(80円)です(外税)。

f:id:okka4:20180318063748j:plain

 

f:id:okka4:20180318063805j:plain

 

f:id:okka4:20180318063819j:plain

 

これまでに行った食べログランキング上位のお店の中では、値段は安いほうだと思います。

パンは、「10位以内・・・?」と思いました。もちろん、味が悪いということではないのですが、それにしても、全国で10位以内ということは無いだろう!というのが正直な感想です。特にオリジナリティに溢れているということもありませんし、パンの味とか食感が特別ということもありませんでした。まぁ、期待が大きかったということもありますけどね。

 

神奈川県伊勢原市板戸645-5

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Moulus a la Meule、伊勢原駅小田急