あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

南大沢のパン屋「チクテベーカリー」

食べログのパン屋さんランキングTOP100に入っているお店です。立川に行った際に、ついでに寄って来ました。カーナビに従って進むと、団地の中に入りこみました。「本当に、こんなところに、そんな美味しいパン屋さんがあるんだろうか?」と疑いつつ、目的地に着くと、団地の1階部分がテナントになっている場所の一角に、ちょっとその場に似つかわしくない(住民の方、スミマセン・・・)オシャレな店構えのお店を発見。

かなり小さいお店で、パンの種類も少なく、大部分はハード系でした。パンの名前とその説明が書いてあるプレートは文字が小さく、よく見えなかったので、カンで適当に買いました。買ったのは、タルトフランペ(370円)、プチプリュノー(240円)、クリームフロマージュ(240円)、マロンスティック(340円)、フリュイ(410円)、スコーン(150円)、豆乳のゴマのスコーン(290円)です(内税)。

f:id:okka4:20180318063226j:plain

 

f:id:okka4:20180318063238j:plain

 

f:id:okka4:20180318063249j:plain

 

見た目からして、かなりこだわりを持っているんだろうなぁということがわかりましたが、値段にも、そのこだわりが反映されているんだろうなぁということが想像できますね。

味は、まぁ、値段が値段なので、もちろん美味しいです。ただ、「このパンをもう一度食べたい!」というインパクトがあるパンには巡り合えませんでした。

 

八王子市南大沢3-9-5-101

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

CICOUTE BAKERY、南大沢駅、京王、相模原線