あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

船橋のパン屋「ピーターパン」

職場には千葉県に住んでいる方が多く、このお店の噂は、千葉在住の方から聞いていました。そして、以前、カンブリア宮殿を観ていたら、たまたま、このお店が取り上げられていて、それを見る限り、私が大好きな札幌のパン屋さん「どんぐり」に、よく似ていたので、「これは行かなければ!」と、ずっと思っていました。先日、仕事で千葉方面へ行く機会があり、仕事の帰りに、船橋で途中下車して、駅構内にある店舗でパンを購入しました。

買ったのは、トマトハンバーグ(240円)、元気印のメロンパン(140円)、クワトロチーズ塩パン(165円)、とろけるチーズのビーフシチュー(200円)、エリンギクリスピー(240円)、明太フォンデュ(200円)です(内税)。

f:id:okka4:20180317182821j:plain

 

f:id:okka4:20180317182831j:plain

 

f:id:okka4:20180317182842j:plain

 

味は思っていたのとは少し違いました。勝手に、どんぐりと同じような味だと想像していたのですが、どんぐりに比べると、ちょっと・・・。具の味がイマイチというのが、一番大きな違いでしょうか。(売り上げ?)世界一というメロンパンも、他店との違いがよくわかりませんでした。

勝手に期待を膨らませていた自分が悪いのですが、楽しみにしていただけに落胆が大きかったです。

 

千葉県船橋市本町7-1-1(JR船橋駅構内)

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

ピーターパンジュニア、PEATERPAN Jr.、船橋駅総武線東武野田線、京成