あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

横須賀のパン屋「中井パン店」

このパン屋さんは、ちょっと風変わりなパンを売っていることで有名です。それが「ポテトチップ」というパンです。どうです?食べてみたくはありませんか?(笑)

城ヶ島へ行く途中に、このパン屋さんに立ち寄りました。ガラスのショーケースにパンが並べてあり、「これ下さい!」と言ってお店の人に取って貰う、ケーキ屋さんスタイルのお店です。

目的のポテトチップのパンがあるのは確認し、そのほか、何を買おうか悩み、結局、フィレオフィッシュ(どこかで聞いたことのあるネーミングですね)とネジリパンを買いました。ポテトチップが130円、フィレオフィッシュが170円、ネジリパンが60円でした。

f:id:okka4:20180317182612j:plain

 

f:id:okka4:20180317182622j:plain

 

f:id:okka4:20180317182631j:plain

 

安いですね。

さて、ポテトチップですが、コッペパンコールスローっぽいものが入っていて、その中に細かくしたポテトチップが入っているようです。が、ポテトチップはしんなりしていて、正直、その味も食感も、よくわかりませんでした。他のパンも、どこか懐かしさを感じる味というのか、「そんなにパンにこだわりはありません。とにかく安くて、みんなが好きな具を提供しています!」というお店かなぁと思いました。

 

神奈川県横須賀市三春町1丁目20

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

県立大学駅京浜急行京急