あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

川崎のパン屋「オギノパン」【閉店】

長野県や山梨県に住んでいた頃、相模湖から横浜まで渋滞を避けて抜けるルートは無いものかと考えていた頃によく通っていた道があります。何年か前に、そこを久しぶりにその道を通ったら、閑散とした場所に、やたら車がいっぱい停まっているお店が突然表れて、「な、なんの店だ?」と思ったのが、オギノパンでした。ということで、かなり前から気になっていたお店でしたが、なかなか、そこまで行くことはなく、そうこうしているうちに、気がついたら、なんと川崎のアザリアに店舗が出来ていたので、会社帰りに行ってみました。

このお店は、あんぱんが有名だと聞いた覚えがあったので、とりあえず、こしあん、紫イモ、桜のあんぱん(各140円)、それから、クリームパン(130円)、オランダブール(230円)、明太ポテト(160円)、ベーコンポテト(160円)を買いました(内税。レシートにどのパンの値段かは書いていなかったので間違っているかもしれませんが・・・)。

f:id:okka4:20180317182403j:plain

 

f:id:okka4:20180317182412j:plain

 

f:id:okka4:20180317182421j:plain

 

あんぱんは、小田原の守谷製パンほどにギッシリとは入っていませんが、それでも、一般的なあんぱんよりは、あんがいっぱい入っていてお得感はあります。「ヒルナンデスで紹介されました」と書いてあったオランダブールというゴマがいっぱいまぶしてあるピーナツクリームパンは、逆に、ピーナツクリームが少なく感じました。惣菜パンは、コンビニで買うパンのような、ちょっとチープ感がありました。ということで、パンの種類によって、レベルに差があるなぁと感じました。

 

川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア B1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

川崎駅、東海道線京浜東北線南武線京浜急行京急