あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

久里浜のパン屋「zacro」

横浜には、こういう丘の上の住宅街が多く、自分が生まれ育った町も、そういう土地ですが、横須賀にも似たようなところがあるんですね。住宅街の中にある普通の一軒家をお店として使っているといった感じです。お店の近くには交通案内する方がいて、駐車場に案内してくれました。おそらく車で行く方が多く、駐車場がわからずに路上駐車する方が多く、苦情も多かったんだろうなぁと想像してしまいます。それだけ人気があるということでしょうね。

買ったのは、タルトフロマージュ(219円)、くるみのパン(171円)、さつまいものパン(248円)、クロワッサン(200円)、ゴマのフランスパン(95円)、チーズ50%(250円)、燻製ベーコンとチーズのパン(260円)、モモハムとカマンベールチーズ(570円)、4種のチーズピザパン(340円)です。

f:id:okka4:20180317182148j:plain

 

f:id:okka4:20180317182158j:plain

 

f:id:okka4:20180317182207j:plain

 

全体的にハード系のパンが多いようですね。ホームページを見ると、「自家製の天然酵母と低温で10時間以上も発酵時間をとる本場フランスの名店で使用されているこだわりの製法」と書いてあり、お店の奥にある調理場の温度・湿度との関係かわかりませんが、お店の中は、やや高温・高湿でした。

味は、「おっ!」と、ちょっと驚くぐらい美味しいです。パンそのものものもちろん美味しいのですが、それと具のバランスが絶妙ですね。タルトフロマージュは温め直して食べましたが、「なんだ、この旨さは!」と感動してしまいました。いや~、いろんなところに名店があるものですね。

 

神奈川県横須賀市ハイランド1-5-2

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

パン屋 ザクロ、久里浜駅横須賀線京急京浜急行