あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

仙台のパン屋「オ・フルニル・デュ・ボワ」

こちらも「パン本」で紹介されていた2店舗のうちのひとつです。

本当は八木山動物園のほうにある本店へ行きたかったのですが、改装中とのことで、三越店へ行きました。おそらく、本店ではないからだと思いますが、パンの種類が少なく、どれを買うべきか、とても悩んでしまいました。こちらのパンもハード系が得意なようで、置いてあるのは大部分がハード系のパンでした。なかなか独創的なパンが多く、人気があるのもうなずけます。その中から、ひまわりの種(168円)、スパイシーチーズアーモンド(334円)フレンチトースト(223円)を買いました(外税)。

f:id:okka4:20180317124808j:plain

 

f:id:okka4:20180317124818j:plain

 

f:id:okka4:20180317124827j:plain

 

本当はデニッシュ系のパンも買いたかったのですが、きっと運んでいる途中にボロボロになってしまうと思い、やめておきました。フレンチトーストもフランスパンですので、買ったのは全てハード系のパンになってしまいました。

バーニャのパンもそうですが、こちらも、本格的なパンばかりですね。天然酵母から作っているそうですが、見た目は、よく目にする天然酵母パンとは少し違うような気がします。味は、こだわりを持っているのがよくわかりますね。やはり素材の味を大事にしているというパンですので、パン本来の味が好きな方は気に入ると思います。

 

仙台市青葉区一番町4-8-15 仙台三越 B1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Au Fournil Du Bois、勾当台公園駅、仙台市営、地下鉄、南北線