あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

西荻窪のパン屋「タグチベーカリー」

西荻窪に住む友人から教えて貰ったパン屋さんです。前々から行きたいと思っていました。新宿に行く用事があった際に、ちょっと足を伸ばしてみようと思い寄ってみました。店内は狭く、パンの種類もそれほど多くはありません。ショーケースに並んだパンを「あれと、あれを下さい!」といった具合に店員さんに取って貰うスタイルです。

買ったのは、スピナッチ(216円)、ツナポテト(270円)、大納言(270円)です(内税)。

f:id:okka4:20180306065017j:plain

 

f:id:okka4:20180306065025j:plain

 

f:id:okka4:20180306065035j:plain

 

友人に、この店について教えて貰ったのが、ずいぶん前なので、「ハード系がオススメ」という大事な一言を忘れていました・・・。唯一、大納言だけがハード系ですが、もっと他にも買っておけば良かったなぁ。

デニッシュ系のスピナッチと和風パンっぽいツナポテトは、具がたっぷり入っていて、私の好みでした。大納言はパンに比べて豆の量が多く、豆好きな私のお気に入りとなりました。マーガリンをつけて食べた味は、また格別でした。

 

東京都杉並区西荻北4-26-10

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

TAGUCHI BAKERY、西荻窪駅、中央線、総武線