あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

元町中華街のパン屋「のり蔵」

これまで菓子パンや惣菜パンを中心に食べ歩きしていましたが、家から近いパン屋さんは行き尽くしたこと、それから、そういうパンはわりと不経済だったりすることがあり、「そうだ!食パンを買えばいいんだ!」ということに気付きました(別にそこまでしてパン屋さん巡りをしなくてもいいと思った方、正解!)。

その食パン部門の第一回は、以前、そのパン屋さんの前で、マダム(っぽい方)に声をかけられ、「ここの食パンが美味しいのよ!」と大絶賛されていたのがずっと気になっていた「のり蔵」です(こちら)。その後、何度かお店をのぞいてみたのですが、いつも売り切れでした。そして、この日、ダメもとで行ってみると、なんと食パンがあるではありませんか!迷わずレジに持って行ったところ、「650円です」って・・・。

のり蔵は、以前から高いとは思っていましたが、食パンで650円ってねぇ。まったく経済的じゃないんですけど!で、この食パンというのが、よくよく見ると「デニッシュ食パン」と書いてあります。「いやいや、オレは、普通の食パンが欲しいんだよ!」と心で叫びましたが、いまさら取り下げることも恥ずかしくてできないので、そのまま買いましたよ!そして、このデニッシュ食パン、実は、前述のマダムに、「これ食べてみなさいよ」と、ちょこっといただいたことがあるパンなんですよね。あぁ、次は普通の食パンを求めて、この店に来ることになるのかぁ・・・。

あぁ、味ですね。美味しかったよ。そりゃぁ、650円ですもん!

f:id:okka4:20180216064939j:plain

 

横浜市中区山下町81 1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

神奈川、ノリゾウ、元町中華街駅、元町・中華街駅みなとみらい線