あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

新千歳空港のパン屋「美瑛選果」

以前も、ブログで紹介しましたが(こちら)、もう一回!

いつも、新千歳空港から羽田空港へ向かうときに、お土産を見て周りながら、ここのお店で「パン買えないなかなぁ・・・」と寄るのですが、たいてい「次の焼き上がり○時○分」という案内を見て、「それじゃぁ、飛行機に間に合わないよ・・・」と諦めて帰ることが多いです。ということで、今回は、羽田を出発し、新千歳空港に着いてすぐに、このお店に寄ってみました。すると、今までみたことがなかったマメパンがまだ残っていて、さらに、コーンパンも、しばらく待てば焼きあがりそうだったので、20分ほど待つことにしました。そして、ついに、両方のパンを手にすることが出来ました!

f:id:okka4:20180214071854j:plain

 

f:id:okka4:20180214071904j:plain

 

f:id:okka4:20180214071914j:plain

 

f:id:okka4:20180214071923j:plain

 

このパンは、あの有名店VIRONとコラボして作っているとのことで、パン自体も美味しいのですが、なんと言っても、その豆の量、コーンの量が「パン生地より多いのでは?」というぐらいふんだんに入っているのが嬉しいところです。このブログに書いているとおり、なかなか買えないのですが、どうしても買いたい方は、私のように北海道に着いてすぐに寄ってみると、もしかしたら買えるかもしれませんよ。旅の始まりで買っても、食べられずに困るって?たしかに・・・。でも、このパンは2日間ほどは賞味期限があるようですので、短い滞在だったら持ち帰ることができますし、ホテルの朝食のバイキングを食べる予定の方は、このパンを持ちこんで、ホテルのオーブントースターを借りて、温め直して食べるといいですよ。私はそうしました(笑)

 

北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル ナルビル 2F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

新千歳空港駅、空港、千歳線