あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

東門前のパン屋「イッツピーターパン」

東門前は、川崎大師の隣の駅です。このパン屋さんは、雑色や六郷土手、大鳥居など、多摩川周辺にお店を展開しているようです。私は、コストコの川崎店に行ったついてでに、東門前のお店に寄ってみました。

朝7時からオープンしているようで、私が行った10時半頃には、人気のあるパンは既に売れてしまっていたようで、「次のパンが、まだ届かないんですよ」と、お店の人とお客さんが会話していたので、パンは別の場所で作っているようです。そのわりには、まだ値札の準備が出来ていないパンが多く、「値段は聞いて下さい」と言われました。

ということで、今回買ったパンの名前も値段もよくわからないのですが、どうやら値段は、150円前後のようで、かなり安いほうだと思います。そして、このパン屋さんでは、コッペパンに注文した具を挟んでくれるということもやっているようなので、「え~と、じゃぁ、ブルーベリーで!」と注文したら、「はい!」と、すでにブルーベリージャムが挟んであるコッペパン(ビニール袋に入った状態)を差し出されました。なんとなくガッカリ・・・。

f:id:okka4:20180213071424j:plain

 

f:id:okka4:20180213071433j:plain

 

f:id:okka4:20180213071441j:plain

 

といった感じなので、「味は、あまり期待できそうにないなぁ」と思っていたのですが、これが美味しいのです!どのパンも、「こうであって欲しい」と思ったとおりの味なんですよね。デニッシュであればサクサク、ハード系であればパリッ、コッペパンは表面はサクッとして中はフンワリといった感じで。あたり前と言えばあたり前なのですが・・・。ただ、それが上手に出来るかどうかが、パン屋さんの腕の見せどころだと思うんですよね。高級店のパンとは、もちろん、タイプが異なりますが、庶民派のパン屋さん部門では、味も値段もトップレベルだと思います。

 

川崎市川崎区東門前3-11-1

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

神奈川、東門前駅京急京浜急行大師線