あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

札幌のパン屋「もりもと」

よくデパートなどで催される北海道物産展で見かけるお菓子の製造会社です。ずいぶん前に、苫小牧のイオンへ行った際に、一口サイズのパンを売っているお店を見つけ、なんとなく嬉しくなって大量に購入してしまいました(笑) その後、「あ~、あのmorimotoのパンなんだ!」ということに気付き、本店がある千歳へもパンを買いに行きました。そして、さらに調べてみると、札幌地下街にある「エスタ」にも店舗があることを知り行って来ました。

ここで売っているパンは、小さい一口サイズのもののみで、それを計り売りするという変わったスタイルのお店です。味は、まぁ、特徴があるものではありませんが、なんとなく楽しくなって、ついつい買い過ぎてしまいます(笑)

f:id:okka4:20180208065221j:plain

 

f:id:okka4:20180208065231j:plain

 

f:id:okka4:20180208065239j:plain

 

北海道札幌市中央区北五条西2丁目 エスタ B1F エスタ大食品街

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

morimoto、札幌駅、函館本線、札幌市営、南北線東豊線