あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

東京のパン屋「ブルディガラ エクスプレス」

トリコロールという会社が経営しているお店のようですね。ほかに、カフェなども経営しているようです。このパン屋さんは、東京駅の中のほか、京都駅や大阪駅でも見たことがあり、ほかには広尾などにも出店しているようです。なんとなく出店場所を、そういったちょっとお金持ちが集まりそうなところに限定することで、「このパンを食べるというのは、ひとつのステータスになるんだよ」といった具合に、ブランド力を高めようとしているのかなぁなんて勘ぐってしまいます。ということで、店に入る前から、「高いんだろうなぁ」と思っていたら、予想通りでした。

買ったのは、ボン・ヴィヴォン(300円)、トマトパン(230円)、マルシャン・ナッツ(330円)、ダノワーズ・ポム(230円)です(内税)。

f:id:okka4:20180401105150j:plain

 

f:id:okka4:20180401105158j:plain

 

f:id:okka4:20180401105208j:plain

 

レシートを見て、ここに書いたのですが、どのパンの名前なのかはサッパリわかりませんね・・・。

ボン・ヴィヴォンというイカスミが入ったパンとトマトパンは、パン生地に練りこまれたイカスミとトマトの風味が、噛むごとに口の中に広がり、美味しかったです。ダノワーズ・ポムというデニッシュ生地のパンは、バターの風味がそれほど感じられませんでした。ということで、よく駅で見かけるパン屋さんより、ワンランク高級感がありますが、見た目にこだわるというコンセプトは、他のパン屋さんと共通しているのかなぁという気がしました。

 

東京都千代田区丸ノ内1-9-1 JR東京駅改札内グランスタB1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

BURDIGALA EXPRESS、東京駅、山手線、京浜東北線、中央線、横須賀線京葉線、丸の内線、有楽町線