あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

川崎のパン屋「ムッシュ イワン セレクト」

もともとは立川にある人気店のようです。ほかには、よみうりランド、目白、三鷹にお店を構えているようです。ホームページを見ると、このお店の歴史やこだわりなどが書いてあって面白いです。

買ったのは、ハムとチーズのカスクルート(420円)、フレンチトースト(200円)、モーンプルンダー(240円)、クロワッサン(190円)、ホットドッグ(320円)です(内税)。

f:id:okka4:20180401104946j:plain

 

f:id:okka4:20180401104955j:plain

 

f:id:okka4:20180401105005j:plain

 

わりといい値段しますね。ただ、私が買いに行ったのは、夜8時を過ぎた時間帯で、20%割り引いてくれました。

カスクルートって、バゲットのサンドイッチのことを言うんですね。知らなかった・・・。420円というのは高いような気もしますが、SUBWAYの値段を基準に考えると、逆に少し安いのかもしれません。具はシンプルでオーソドックスですが、やはり、これってパンとよく合う組み合わせですね。ほかのパンも、家であたため直して食べましたが、ややパサパサした感じがありました。トースターの使い方が悪かっただけかもしれませんが。全体的に、具の味がもう少しだけ強めだといいんだけどなぁという物足りなさを感じました。

 

川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

monsieur IVAN SELECT、川崎駅、東海道線京浜東北線南武線京浜急行京急